海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

私を形作った幼少期のコンテンツたち

こんばんは。浅葱ねるなと申します。はてなブログを始めました。

ブログを始めたはいいものの、書くことが見当たらないので私を形成したオタクコンテンツについて書こうと思います。

 

自分がいつからオタクになったかは全然わかりません。

でも自分が恐らくオタクになったきっかけなんだろうなっていうものはたくさんあります。とりあえず布教ついでにまとめてみます。

 

ジュエルペットてぃんくる

小学1年のときの日曜日に放送していたジュエルペット魔法少女アニメ。桜あかりちゃんが本当にかわいい。

桜あかりちゃんと同じ誕生日なのが自慢だった。

本当に可愛いし良い話だしいいアニメです。

ジュエルペットてぃんくる☆に数年越しにハマっているフォロワーを見て見直すことを検討していたりする。

公式でYouTubeに全話無料であがっています!!!!!まだ見ていないオタクは見ましょう

 

プリティーリズム・オーロラドリーム

多分小学2年のときの土曜日に放送していたアニメ。

アイドルアニメに分類されるはず。春音あいらがとてもかわいいです。久里須かなめもかわいい。

女児向けとは思えない家庭環境と話の重さにびっくりしたり涙を流したりしていました。

表現めちゃくちゃ良しアニメです。見てください

 

アイカツ!

小4で途中から見始めた。アイカツ見始めた辺りでプリリズRL切った。藤堂ユリカと紫吹蘭がすきです。

アイカツできっと推しカプの概念が自分の中に生まれてしまった。蘭ユリがすきです。

 

ポケモン

私を腐女子と夢女に仕立てあげたコンテンツ。

アランくんの夢女でした。アランくんがアニメで活躍してたの2015年ってマジ?

グリレで見事にBLにハマってpixivでBL二次創作を漁る小学6年女児でした。嫌すぎるだろこの女児

 

ラブライブ!

多分初めてハマったオタク向けコンテンツ。小学3年のときにスクフェスから入った。アニメを見たのは小6とかそのへん。星空凛園田海未がすきです。

 

これくらいだと思います。アイドルアニメと魔法少女アニメが好きなの、だいたいこの作品によるものです。

ポケモンでBLにハマるの私くらいだと思います。グリレだとレッドくんが好きだったので多分受けの男が好き。誘い受けもすきです。

 

フォロワーほど良いブログが書けないのめちゃくちゃつらいです。イキバトルには何年かかっても勝てない。