海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

narcissu ネタバレなしプレイ後感想

f:id:nerinerunalapis:20240912232248j:image

恋人からナルキッソスってやった?と聞かれ、やってない……と答えたら布教されたのでナルキッソスをやった。

恋人は入院しているから病院でナルキッソスを遊んだのか……と少し羨ましい気持ちになってしまったけれど、ナルキッソス遊んだら早く死にたくなったと言われて焦った。

ナルキッソス(1)のエンディング見たら確かにこの(人生の)終わり方も悪くないなとは思ってしまったけれど。

 

ナルキッソスは本来はnarcissusが正しいスペルだが、自殺(suicide)のsを取り除く、という意味でnarcissuというゲーム名らしい。

 

少し表現に引っ掛かりを感じたりする部分はあるものの、すごく好きなゲームになった。

narcissu 2ndのエンディングを見たあとに1のエンディングを見たら色々考えてしまった。

1が好きすぎる、逃避行大好き。

 

セツミちゃん好きすぎる、2をやると余計に。

 

カトリックにおいて自殺は殺人と同等の禁忌とされるらしい

 

入院中の恋人に病院って怖くない?って聞いたら「死にたいと思ってる時に幽霊も何も出てこないから怖くない」と言われ、なるほどと思った

私は病院が怖いです 死の集合なので