海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

2023-01-01から1年間の記事一覧

恋人繋ぎとかいう言葉、あまりにも美しい日本語すぎて

KOTONOHOUSE、可愛すぎるし萌えだし本当に楽しそうで最高だった

日記(2023-11-10)

しらかわです。怒涛の過去記事移行ラッシュからの新規記事ですね。 改行の幅がデカすぎて全て不安になる。うどんくらい太い。 なんではてなブログに移行したかというと、はてなブログって2010年代のインターネット人間の第2の居場所であったから。私はメンヘ…

私が死んだら白いテッポウユリで私の周りを埋めてほしい お花の中に沈んでいってお花になれたらいちばんうれしいなって

自己肯定感が低すぎるオタクがガールズバーの体入に行ってみた話(2023-07-18)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です こんにちは。浅葱ねるな、もしくはしらかわと申します。 買い物依存症、万年金欠!でも自分に誕プレ買ってあげたい!頑張って20歳まで生きたんだし!でもお金ない!!と不眠症により30時間起き続けた躁状態の頭で考え…

NEEDY GIRL OVERDOSEの問題点とメンヘラのコンテンツ化(2023-06-24)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です https://note.com/neruna_lapis/n/n4e73636964bd こんにちは。しらかわです。上のリンクの記事で言及しましたが、私はNEEDY GIRL OVERDOSEが大好きです。しかし全肯定的に好きなのではなく、最近になって批判的な感情…

Gallery Slide Exhibition “LIMINAL” Gavin Rae / Kobayashi Chisei 2023.04.01-2023.05.15 に寄稿したもの(2023-05-29)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です https://x.com/torchjp/status/1635573801105903617?s=46&t=qF4yu0yLsWj43Ivc5kgIfg こちらに文章を寄稿させて頂いていました。掲載許可が出たのでnoteに書かせて頂きます。 2023.03.20 幼少期に初めて見た、自分が明…

2010年代メンヘラカルチャーと現代(2023-04-17)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です。 ※本記事は自傷行為・自殺を推奨するものではありません。該当する話題に便乗して伸びようとしているわけでもないことをご理解ください。メンタルヘルスや自死の話題を扱うので精神が不安定な方は直ちにブラウザバッ…

親から逃げて生活保護を受給して一人暮らしを始めた話(2022-10-13)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です。なお現在は実家暮らしをしています。 この記事で住んでいた物件が事故物件だった話はこちら→https://nerinerunalapis.hatenadiary.com/entry/2023/09/28/154343 こんにちは。しらかわ(浅葱ねるな)です。 Twitterでも…

インターネットにおける2人格についての解説 (2022-08-15)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です なお現在は浅葱ねるなも全てしらかわに統合されています こんばんは、しらかわと申します。2年ほど浅葱ねるなとしてやってきていたのにどうして今更しらかわと浅葱ねるなに分離したのか、というお話をしていこうと思…

日記(2022-08-13)

こんばんは。お久しぶりです。毎日日記が書けたためしがないのでいいことがあった日だけ書けたらいいなあ、と思っています。精神的に辛かったり、寂しさからくる性欲に振り回されたりして耐えたりしたけれど、全体的に見るといい一日でした。 フォロワーがコ…

日記(2021-12-15)

ODしたときの日記は面白いかもしれないと思ったので書きます。 朝から暗いニュースがテレビで流れているのが寝ていても聞こえてきてつらかった。感受性が高いのかもしれない。 ずっと気になっていたエナジードリンクvs眠剤ODですが、眠剤が勝ちました。エナ…

日記(2021-12-06)

毎日日記を書こうと思ったけれど、毎日続くはずがないので気が向いた時だけやろうと思います。 家に財布と定期を忘れて駅→家と家→駅の長距離ランニングをしました。めちゃくちゃしんどかった上に遅刻しました。財布と定期を忘れて行くことが何回もあるのでも…

日記(2021-08-11)

今日は比較的元気だった。高認が明日からなのに、怖いとかそういう感情が全くない。遠足の前の日のような気持ち。高認の問題を解くのが楽しみなのか、それとも長期間耐えていた不安や緊張から解放されるのが楽しみなのかわからない。最初の方はとても勉強を…

日記(2021-08-10)

2021/08/10 朝起きられないから精神科に行こう、と思い立って寝たからなのか10時頃にそこそこにすっきり起きられた自分に物凄く嫌気がさした。うとうとしながら精神科に予約の電話をしたら12時半までに来てください、と言われた。できるだけ頑張りますという…

二面性の話(2021-02-04)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です 初めて浅葱のことを知る人に向けて最初に言っておくと、浅葱は人間性最低のカスです。 昨日、このようなオタクのお日記を書いてツイートしました。 この文章を書いて数時間後、浅葱は周りの人間を見下して生きている…

好きな児童書を紹介したい(2) (2020-05-01)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です 時間を全く開けずに第2弾。 今回は「だれも欲しがらなかったテディベア」です。 第1弾の「クマと仙人」に書き忘れたのですがクマと仙人との出会いは古本屋の児童書の棚でした。記憶が曖昧ですが確かこの本は別の本のカバ…

好きな児童書を紹介したい(2020-05-01)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です 最近はソシャゲ漬けの私にも本の虫であった時期がありました。めちゃくちゃ色んな本を読んでたわけですよ今よりも偉いですね(昔の自分偉いぞ)今回は私の記憶にあるたくさんの本の中から1番好きと言っても過言ではない…

noteで過去に執筆していた記事の再掲について

noteと分ける形ではなく完全にはてなブログに移行する形とさせて頂きます。noteは停止します 原文そのままコピペしているので、現在の思想や考えとは異なる場合があります。 改行しすぎて途中から間延びしてる記事とかあるけど許して欲しい

去年秋から今年春までの半年間、初めての一人暮らしで事故物件に住んでしまっていた話

初めましての方は初めまして。浅葱ねるな(しらかわ)と申します。 https://note.com/neruna_lapis/n/ne3b958b57608 去年の秋に書いたこのnoteで一人暮らしを始めていたんですけど、まあめちゃくちゃに身体的にも精神的にも体調が悪かったり生活保護の制度的に…

客観的視点から見ていたアニメキャラの主観がいつの間にか自分の主観だった

客観的視点から見ていたアニメキャラの主観がいつの間にか自分の主観だった お久しぶりです。 タイトル通りです。アニメキャラの主観がどういう感じなのかはどういうアニメのどういうキャラかによって違うのですが。 中学生のときにAIRのアニメをみていまし…