海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

2021-01-01から1年間の記事一覧

生まれてきたことは幸せであり不幸

私は生まれてきたことをよく思っていない。 それでも「生きててよかった!」と心から思えた時はある。「生まれてこなければよかった」と落ち込む時はその数倍にも及ぶけれども。 私は未熟児でほぼ半分死にかけみたいな状態で産まれてきた。「もう助かりません」と…

筆を折らせて

私は絵を描くのが趣味、だけど私なんかよりもずっと絵が上手くてセンスがあって綺麗な絵や人の目を引く絵が描ける人がいっぱいいる。 才能じゃなくて努力でそれを得た人もたくさんいるのだろうけど私は努力すらできない。 年下の方がもっとかわいくて、魅力…

努力をせずに幸せになろうとするのは烏滸がましいらしい

こんばんは。受験勉強をせずに歌の練習とギターをやっています。 今この文章を泣きながら書いているのですが、私は将来の夢というか将来こういう職業につきたい!とかなりたい!ってものが具体的にはありません。 人間として生きる以上はある程度責任という…

自殺に失敗した

ブログの方ではお久しぶりです。浅葱ねるなです。 最近高卒認定に受かるなど喜ばしいことがあったのにも関わらず、自己嫌悪や人生への不安や世界への憎しみが大きすぎて毎日のように希死念慮が襲いかかってきていました。 いつもならTwitterで死にたい、つら…

二次創作をするのが急に怖くなってしまった

こんにちは。浅葱ねるなです。 最近創作する人間が多い界隈に入ってからずっと私に付き纏っているのが「自分のキャラへの解像度がとてつもなく低いのではないかという恐怖」です。 私の周りの人間があまりにもそのキャラのことを理解していたりきちんと文章を…

ガチの留年生がまたぞろ。を読んだ話

私のブログをご覧の皆さん、こんにちは。留年生です。 不登校によって高校1年生を2回やりました。殊ちゃんとお揃いです。なお、現在も不登校です。救えません。 周回遅れの人間(留年生、浪人生)にしか理解できない、またぞろ。を読んだ時の苦しみがあると思…

私を形作った幼少期のコンテンツたち

こんばんは。浅葱ねるなと申します。はてなブログを始めました。 ブログを始めたはいいものの、書くことが見当たらないので私を形成したオタクコンテンツについて書こうと思います。 自分がいつからオタクになったかは全然わかりません。 でも自分が恐らくオ…