海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

インターネットにおける2人格についての解説 (2022-08-15)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です 

なお現在は浅葱ねるなも全てしらかわに統合されています

 

こんばんは、しらかわと申します。
2年ほど浅葱ねるなとしてやってきていたのにどうして今更しらかわと浅葱ねるなに分離したのか、というお話をしていこうと思います。
しらかわは、元々浅葱ねるなというアカウントでした。
インターネット・メンヘラとして好き勝手呟き、希死念慮を発して生きづらさをツイートしていく生存日記のようなアカウントでした。
しかし、DJを始めたことにより私の言動を見る人がメンヘラやメンヘラを観察したいと思っている人だけではなくなりました。
好き勝手に暴れてしまい迷惑もかけてしまいました。
そこでしらかわ(旧浅葱ねるな)と浅葱ねるなに分離したアカウント運用を始めました。
いつも通りのツイートに耐性がなさそうな人はブロ解してしまい再フォローしにくくなったり、フォローした後に嫌われを感じ取ったりしてしんどかったりもしましたがなんとかアカウント移行を終えました。
嬉しいことに音楽活動の方にも興味を持ってくれてフォローしてくれるしらかわのフォロワーもいました。
今はやらかしてしまって迷惑をかけたこともあり少し肩身が狭い感覚になっていますが、流行病の感染者が少なくなったらぜひ皆さんと話してみたいと思っています。
距離感がすごく近かったりだとかそういう欠点は直していけるように頑張っています。

最近、インターネットでの立ち回り方がわからなくなってきています。
言いたいことを全て言っていては人が離れてしまうのでよくない、しかし当たり障りのないことだけ言っていても全く意味が無い。
自分のことを好きでいてくれている人だけと仲良くしていればいいという見方もありますが、それはそれでよろしくないと思います。
言いたいことを言いつつ、人に嫌われないようなソフトな立ち回り方がしたい。
そんなことを考えながら日々生きています。

最近はリストカットオーバードーズもしない生活を送っています。
不思議とオーバードーズをやめてからはオーバードーズしているフォロワーのことを下に見てしまっている気がする。
思考力が弱ったりも最近はマシになってきたように感じます。
精神薬は脳のお薬なので正しい使い方をしないと本当に危ないと思いました。
哲学をやったり本を読んだり良い音楽を聴いたり、そういった健全な方法でメンヘラをやって文章を書いていたい。
自分の感性はメンタルヘルスに起因するものだと思わなくなってきたので、これからは健康に生きて文章を書いていたい。

最近考えていることまとめでした。ぬるい扇風機の風が心地よいです。