海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

日記(2022-08-13)

こんばんは。お久しぶりです。毎日日記が書けたためしがないのでいいことがあった日だけ書けたらいいなあ、と思っています。
精神的に辛かったり、寂しさからくる性欲に振り回されたりして耐えたりしたけれど、全体的に見るといい一日でした。

フォロワーがコミケにサークル参加するということで、にゃるらちゃんのニディガほん買っといて~と頼んでいたらなんとサインまでもらってきてくれて嬉しかった。フォロワーありがとう、そしてにゃるラブ……。にゃるらちゃんには二年間DMを送り続けているのでインターネット・親かもしれない。これからも見守っていてほしい。

いいこと2。新しいイヤホンが届いた。プリセットのEQが本当に良かったのだけれどイヤホン蒸れで耳が痒くて家にいるときはスピーカーで流そうと思った。イヤーピース買いたいからskeb入れ。

いいことその3。フォロワーとご飯食べた。いつもDMでパンツの写真要求してくるオタクが北海道に帰省していたので一緒にご飯を食べようとした。
DMでパンツの色聞いたり写真要求してくるのにめっちゃ爽やかで見た目に気を使ってるオタクが出てきた。夏が見せた幻覚か?世間のオタクはもっと見た目に気を使え。
カレーとナンを食べながら大学とか休学したいな~って話をもそもそとしていた。お店でももっと気楽に考えていいよって言われて嬉しかったのにDMでも追加でいろいろ言ってもらえておじさんうれしいよ。
お仕事頑張ってほしい。あたしが20歳になったら一緒にお酒飲もうね。

いいことその4。いいことはいくつあってもいいと思うので。さよならポニーテールを履修した。
名前と存在は知っていても聴いたことはなかったのでさよポニオタクの友人にプレイリスト作ってや~って言って作ってもらって現在進行形で聴いている。音が全体的に優しい。ボーカルだけではなく後ろのギターの音も全てが優しくて涙腺を刺激してくる。なんとなく自分がいろいろな人に優しくされて肯定されていた幼少期を想起してボロボロ泣いてしまった。
初めて聴いたのに泣いてしまうくらい刺さる音楽にまた出会えて嬉しい。
おひさまがぽかぽかしている、そんな感じのあたたかい音がして好きだ。
音源全部買いしてDJで使いたいけどプレイ中に泣いてしまいそうだ。

希死念慮は今も普通に抱いているけれど、世界にはまだ知らないあたたかさや嬉しいことがあると思うと生きているのも悪くないのかもな、と思う。
明日もいいことがあったらうれしい。