海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

日記(2024-01-18)

今日もお酒を飲みながら日記を書いている。

氷結のロング缶が長すぎると文句を言っていたら氷結のブルーベリー自体が近所のコンビニから消えていた。

自分が好きなお酒がどんどん近所のコンビニから消えていく。りんごのほっぺも消えた。

氷結のグレープフルーツのロング缶を買った。

トイレの芳香剤の味だと思った。でも美味しい。

5パーセントのロング缶でも身体がめちゃくちゃ揺れているのでストゼロを飲んだらどうなってしまうのかと恐怖でしかない。

朝起きられないまま昼に起きてバイトに行った。

ハイボールに使われているお酒がウイスキーだと勤務中に知り、かなりの衝撃だった。

帰ってきたらご飯を食べて好きな人と通話しながら作業をしてお酒を飲んでいる。

酔うと人に絡んでしまうので作業中の好きな人にめちゃくちゃ絡んでしまっているので黙ってこれを書いている。

幸せなのに死にたくなることについて考えている。

今しあわせだから今死んでもいいなって本気で思ってしまった。

人生って幸せの割合が少ないから幸せだと思えると思っているのですが、今逃したらいつ幸せかわからないしこの後もっと大きな幸せがやってくるかもしれないしわからなくて怖い。

わからないからこそ人は不安になったり良いものを引き寄せようと占いに縋ったり神社に行ったりするのだと思った。

もう少し生きてみようと思った。