海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

日記(2021-12-06)

毎日日記を書こうと思ったけれど、毎日続くはずがないので気が向いた時だけやろうと思います。

家に財布と定期を忘れて駅→家と家→駅の長距離ランニングをしました。めちゃくちゃしんどかった上に遅刻しました。
財布と定期を忘れて行くことが何回もあるのでもう魔法少女の変身アイテム的に喋って動いてついてきてくれるといいなって思います。
あまりお金を使いすぎると財布が怒鳴りつけてきそうで嫌だな

学校についてからはホームルームに間に合わなかったのでずっとパソコンに向かって小説を書いていました。1000文字くらい書けた〜〜と心の中でめちゃくちゃ踊り狂っていたら、文章がくどかったり無駄なところを見つけて削っていくうちに800文字くらいになってしまい悲しくなりました。

冬の札幌の癖に今日は無駄に暑かったので昼頃に勝手に帰りました。北海道の建物その他諸々は温度調節がド下手なので厚着をすると死にます。

名古屋テレビ塔!をやるためだけにさっぽろテレビ塔まで歩きました。名古屋テレビ塔は見たことがないです。
名古屋テレビ塔!ツイートをした後にコンビニを探していたらあまりにも見つけるのが下手すぎてコンビニのために1駅分くらい歩きました。

クソ暑くてファッキンだったのでアイスと480mlのリプトンのミルクティーちゃんを優雅にイートインコーナーでキメていたら見事に身体が冷えてきて温度調節が下手なのは北海道の諸々ではなく自分なのだと気づいて殺意が湧きました。

帰りに電車に揺られていたらメンタルが死んできて文庫本を開いたまま虚空を見つめていた。
すると目の前に座っていたおっさんが缶ビールを開けてぐびぐび飲み始めた。そして最後には力いっぱい缶を潰しているのを見て少しだけ元気を貰えました。道端に転がっているストゼロの缶やベンチに寝転がっている酔っ払いなどの治安の悪いものを見るのが趣味だからです。
風に吹かれてカラカラ転がっているストゼロの缶を嬉々として写真に収めている変人がいたらきっと私です。

メンタルが終わってツイートでダジャレを言いまくったり泣いたり暴れたり死にたがっていたら鼻水が出すぎてティッシュ1箱がなくなりました。
吐き出しどころを考えるのを今後の課題にします。

眠くなってきたのでここらへんで締めようと思います。おやすみなさい。