海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

好きな児童書を紹介したい(2020-05-01)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です

 

最近はソシャゲ漬けの私にも本の虫であった時期がありました。めちゃくちゃ色んな本を読んでたわけですよ今よりも偉いですね(昔の自分偉いぞ)
今回は私の記憶にあるたくさんの本の中から1番好きと言っても過言ではない児童書を紹介したいと思います。

ジョン・ヨーマン著の「クマと仙人」です。
Amazonで確認したら1991年の5月1日が発売日でした。9年前の今日ですね、なんかすごいですね!

挿絵は優しいタッチで描かれていてかわいい、どのページもかわいい

あらすじ書くと長くなっちゃうので省きますがクマくんがいくら失敗しちゃっても仙人は全く怒らずに優しく接してあげているのほんとに優しくていいなって思います(語彙力ないけどほんとにそう)

子供向けの本特有の人間の優しさが際立ってるの好き。

大人になっちゃった皆さんにも是非読んでほしいです。
Amazonでめちゃくちゃ安く買えます。ここまで読んだ人全員買って読んでほしい。

クマと仙人 https://www.amazon.co.jp/dp/4931129374/ref=cm_sw_r_other_apa_i_uKXQEbF7C83DM

最後まで読んでくださってありがとうございました!