海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

日記 2024-05-20

昼間に起き、家を出たくない、何もしたくないと自室でぐだぐだしていたら寂しくなってしまい、Twitterではないどこかの誰かと少しだけ話がしたくなった。

人生で初めてニュー速VIPに書き込んでみた。2chのまとめ動画を見るのが好きなので存在や主な話題については存じ上げていた。

かといって私は知らない人に向けて語るような身の上話も自虐も持ち合わせていない。

語るような世論もインターネットの炎上についてもまるで興味がない。

不満を持ち合わせていてもそれを全く知らない人に共有するのはよくないことだと思っている。

ただただVIPに書き込んでみたい人であった。

私は数分悩み、ぬいぐるみを見せてもらうことにした。関西弁を使わないと初手暴言を吐かれると思い込んでいたので不慣れに関西弁で書き込んだ。

コテハンの横にIDがつくと思い込んでいたため自分の貼ったぬいぐるみが上手くスレ主のものとして反映されておらず少々傷つくことを言われたが、この人もぬいぐるみに興味を示してくれたんだなと思ったら少しだけVIPPERが可愛く思えてきた。

平日昼間にVIPに書き込んでいる人なんてろくな人がいないと思っている。

それでも自分のぬいぐるみを見せようとわざわざ写真を撮って見せてくれた3名の優しい住民に感謝した。

 

薬を飲んでも動くことができず夕方になってから適当に服を着てコンビニに行って煙草を吸った。

吸っている途中でタバコがなくなったので散歩がてら銀行まで歩いてお金を下ろして煙草を買った。安いものを吸っているおかげで少ない所持金でも買えたので安堵した。

煙草の本数の記録アプリに記録している本数が増えるにつれて、煙草を吸っていなければ今頃買えていたであろうもののことを考えて少しだけ落ち込む。

 

Twitterでは応援していた活動者にリプライを送っただけで半ギレをされて落ち込んでブロックしてしまったりしたし、面倒くさい性格をしている自分にもかなり落ち込んだ。

また薬を飲んでコード進行の勉強をしている。

全く分からないけど楽しい。

早く死にたいと思う日が数日続いているけれど、ふとした時に赤外線カメラを作りたいな、などの意欲が湧いてきている。

これから何かを作り続けられるならば生きている意味はたくさんあるかもしれないと思った。