海の見えない街より愛をこめて

好きって絶望だよね

二面性の話(2021-02-04)

※noteにて過去に執筆した記事の移行です

 

初めて浅葱のことを知る人に向けて最初に言っておくと、浅葱は人間性最低のカスです。

昨日、このようなオタクのお日記を書いてツイートしました。

 

f:id:nerinerunalapis:20231110041417j:imagef:id:nerinerunalapis:20231110041422j:image

この文章を書いて数時間後、浅葱は周りの人間を見下して生きているのに自分もそのバカにしている周りの人間たちとやっていることがさほど変わらないことにようやく気づきました。
それで昨日〜今にかけて自分の二面性についてとても苦しんでいます。

プリパラの真中らぁらさんとステラのまほうの池谷乃々さんについてざっくりと説明すると、真中らぁらさんは友達思いで優しくて明るくて元気ないい子で、池谷乃々さんは生意気で承認欲求モンスターで同級生の前では猫かぶってるけど裏では勉強頑張ってたり色々努力してるいい子です。池谷乃々さんはヘッダー画像の下の女の子です。

(私は池谷乃々さんのことを可愛いなと思っているし彼女のことが好きなので、フォロワーに池谷みたいと言われてちょっと嬉しくなってしまいました)

私はよく、小学生に戻りたい!中学生に戻りたい!将来がある子供が羨ましい!夢があるっていいなぁ!ってぼやいているのですが、羨ましいとかではなく自分の性格が歪んでいなかった頃に戻りたいんだなって気づきました。
コミュ障だし人当たりが多少よろしくなくとも、話せる人は作れていたし友達もいて毎日楽しかったので。

子供が無性に羨ましいところは正直あります。何にでもなれる可能性が高校生よりもだいぶ大きいと思いますから。

自分の性格が歪んでいることは自覚しているし、裏の性格がよろしくないこともわかっている。
私は裏のよくない性格を抹消しようとして苦しんでいたのですが、周囲の大人に言われてよくない性格を根本から抹消しようとする必要はないと気づきました。

誰にだって裏はあるけれど、その分表の部分で人に親切にしたり明るくなれればいいなって気づけました。
池谷乃々さんから百武照さんになりたいです。
(百武照:表は底抜けに明るいけど裏が希死念慮を抱いているニヒリスト)
最初から真中らぁらさんになれなくても百武照さんを経て真中らぁらさんになりたい。

自分のうつ病がしばらく治る気もしないし、自己否定もせず鬱とも上手く向き合いたいしちょっとずつ自分のことを褒められるようになりたいし人に親切にできる人間になりたい。

頑張らなきゃいけないことが一気に増えて書きながらうへぇ、と思うなどしましたが大人になるまでちょっとずつ頑張っていこうと考えるなどしました。

自傷が酷くなっててもODしてないしとりあえず生きているだけで浅葱はよく頑張ってると思いたい。

来年度の目標は、まんがタイムきらら系作品の人間関係とまではいかないけどそこそこ穏やかな人間関係を構築することと、攻撃性を引っ込めて穏やか人間になることです。これからもどうかよろしくお願いします。